転倒してベットにしました

ひさしぶりの更新です ブログのたちあげかたも忘れていました
4月の半ば朝寝起きにつまずき椅子に胸を強打して顔面を畳に叩きつけ転倒しました
その時はすぐに起き上がり胸を撫でてこれくらいで良かったと安堵しましたが・・・
30分ほどして胸が痛くなりました 病院に行くように言って息子は出勤しました
レントゲンの結果は肋骨が折れていました 胸痛帯をまいて安静しておくように言われました
打撲は日にち薬です 寝ているときは良いのですが寝るも起きるも痛くて地獄の苦しみでした
入浴も出来ず着替えもできません・・・・・・子供が食事の準備はしてくれましたけど寝たまま食べることも
10日ほど経つたころすこしづつ痛みがなくなり寝がえりができるまでになり・・・
先日のレントゲンでは順調に治っているようです まだ痛みはありますが寝起きが楽になり炊事も
無理のない程度にしています 一か月あまり寝たきり老人でしたのでまだおぼつかない日々を送っています
医師がベットにするように強く言われましたのでベットを購入しました
これからは細心の注意をして子供に迷惑かけない様にと思っています
f0018904_1555869.png

[PR]
by ababab74 | 2013-05-21 14:42
<< 暑中お見舞い申し上げます 由布院の旅 >>