門司港レトロ

11月8日は私の82回の誕生日でした
紅葉は少し早いようです 仕事で痛めた腰が歳を重ねる度に悪くなり杖に頼るようになっています
紅葉を楽しむことも無理のようでした 息子が門司港レトロに行こうと言うのです
息子の車で朝出発して11時ごろ着いたでしょうか 6歳のとき父が病に倒れたので家族で大連から引き揚げたときに着いた港です 今は観光スポットになり賑ぎわっていました
f0018904_1631980.jpg

関門橋は渡れば下関でしょか 貨物船などが出入りしていました 観光船もあるようでした
猿回しや紙芝居などで賑やかでした 借りてきた車椅子で楽に散策できました
展望台からの眺めも絶景でした
暖かい良いお天気に恵まれ風は心地よく頬をなでます
f0018904_1338341.jpg

途中 「いのちのたび博物館」 に立ち寄り恐竜の化石など見学しました
福岡で一泊してのささやかな小旅行でしたけど
息子からの心のこもった誕生祝いでした
[PR]
by ababab74 | 2013-11-10 21:14
<< 納骨堂 暑中お見舞い申し上げます >>