<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

神楽女湖と志高湖

神楽女湖に初めて行って見ました 駐車場よりかなり歩きます
幸いお天気だけど風があり涼しさを感じゆっくりだけど歩くことが出来ました
中高年の人が多く老人施設の人が介護人に付き添われての観賞していました
何時ものことながら写真は今一ですけど癒されました
f0018904_14112216.jpg
f0018904_14115284.jpg

志高湖をのぞいてみました
休日でないので子供が居なくあひるのボートのおじさんは暇そうでした
あひるは餌をつつきに寄ってきます 鯉は優雅に泳いでいました
f0018904_14485059.jpg

[PR]
by ababab74 | 2007-06-29 14:16

母の日のプレゼント

早いもので一年経ちまた母の日がやってきました 巨人の野球観戦が慣例になりました
今年は土・日と続いたのでチケットが取れないとのことで諦めていましたけど
親切な息子の友人が手にいれてくれたそうです
子供の遠足のように嬉しく天気を案じながら高速バスで博多まで
昨年の雨に比べればお天気の心配はなく天神町で行きつけのラーメン店へ
f0018904_144357.jpg

お昼過ぎでしたのにドーム行きのバスはすし詰めでした
一応近くのホテルで休息して5時ごろドームに向かいました 人の波押されるように迷い子にならないようにデジカメは撮りたいけどそのまま着いていきました
ドームの入り口でトランジスタのラジオを借りました
席は3塁側で中央あたりで良く見えますが 一度座ると出るのは中々困難です
息子が周囲に迷惑かけるからじっとしとけと前に行って撮りたいけど叱られました
f0018904_14161430.jpg

はらはらしましたけど昨年の完敗と違い見ごたえがあり高橋のホームランで
3対2で巨人が勝ちました 7回になると風船を飛ばして盛り上げます
ドームをでると心地よい風でまた人の波に流されて・・・ホテルまで・・・
         楽しい感謝の一日でした  ありがとう
f0018904_14215277.jpg

帰りのバス停でドームの屋根が見えます
[PR]
by ababab74 | 2007-06-18 14:34

南宗流いけ花かご展

別府市竹細工伝統産業会館で活花展がありました
メル友のMさんが出品すると言うので誘いを受けました 
すべて竹細工に活けてありました 素敵な作品ばかりで魅了しました
f0018904_22433918.jpg

ガード下でツバメの巣を見っけました もうすでに巣たって飛びまわって遊んでいます
たまたま3羽が帰ってお行儀良く巣におさまっていました
可愛いですね
f0018904_7534332.jpg

[PR]
by ababab74 | 2007-06-17 22:53