<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

朝顔

朝顔が終わりすべて廃棄してプランタンは外に無造作に置いていましたら
ところが9月の始めにこぼれ種が発芽そているではありませんか
花はつかないだろうと支柱だけさしこんでいました 蕾がついてまた二度目の朝顔が咲いています
毎朝2輪ほど咲いてくれます 季節はずれの朝顔に癒されています
f0018904_10561164.jpg

[PR]
by ababab74 | 2015-09-27 10:56

秋です

ブログの更新もままならず 今まで習ったことを全部忘れてしまいました
何と情けないことでしょう 今年は年明けから目の手術のための入院から始まり黄斑変形という病名で
人様より二倍かかりました 白内障だけでないのでメガネに頼ってやっと生活ができるようになりました
膝は人工関節の手術をしなければ治らないのですけど老い先みじかい人生を寝たきりになりたくないので
断念して注射とりハビリでしのいでいます 今丈夫なシニアのみなさましっかり筋肉を鍛えて健康でお過ごしください
天候不順のせいか4月に蒔いたひまわりがやっと9月が終わろうとしている今咲きはじめました
彼岸花は昨年頂いた球根がやっと3輪ほど咲きました
f0018904_1305855.jpg

[PR]
by ababab74 | 2015-09-22 13:03