九州場所

11月27日福岡の国際センターの九州場所に息子二人が連れて行ってくれました
遅ればせの私の誕生祝いでした
相撲見物は初めてでしたので行ってみたかった やはり生での観戦は良いですね(野球も好き)
佐伯の善風は勝ち越し 魁皇も二桁勝利 拍手!! 白鵬はやはり強い 
欧米人の力士は色白で可愛い モンゴル人は日本人とかわりません
特にひいきの力士はいませんけど勝負の世界の厳しさが良く分りました
みなさんの健闘を祈って 楽しいひと時を過ごしました
夕暮れの会場あとにして道隔てて前がホテルでした 息子たちに感謝しながら心地よい疲れでした
f0018904_15523081.jpg

翌日は佐賀の唐津のほうをドライブして帰りました
足でまといの母だけど・・・来年も元気で何処かに行けたら良いな~~
f0018904_1517215.jpg

 福岡ドームでの就職説明会に集まった学生です あまりにも蟻の子のよで・・・ 
 みんな黒いスーツに身を包んでのいでたちです 
f0018904_15173562.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2010-11-30 16:15

秋日和

今日は私の誕生日です 何歳?だって 言えませんo(〃^▽^〃)o
足腰が悪いので落ち込みますけどこの世にしがみついています
祝いは月末に子供たちとお出かけする予定ですのでおわづけです 何処に 内緒です
カメラ歴5年にもなりますのに努力しないので上手になりません
説明書を見てもわかりませんo(〃^▽^〃)o
f0018904_1391753.jpg

f0018904_13134571.gif

         ペイントで描きました
[PR]
# by ababab74 | 2010-11-08 13:14

おきすずのリース

あの暑かった夏は嘘のようににわかに秋になりました
台風は横切り今日は明るい日差しがさしています
お天気の悪い間は足腰は痛くそのうえ右腕が痛くて湿布貼って過ごしました
頂いたリース玄関に飾りました
f0018904_9355519.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2010-11-01 09:37

初物栗ご飯

先日きれいな栗を頂きました 新しいので苦手な皮むきも楽に出来ました
餅米と半々にして2合栗は贅沢にたっぷりありました
久しぶりにしては上出来・・・とーてーも美味しかった 食べ過ぎました
初物で秋を堪能でき 有難うございます
f0018904_8501744.jpg

なかなか上手く撮れませんけど・・・
f0018904_8591736.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2010-10-17 09:02

つゆ草の集い

猛暑の夏もさすが10月ともなれば秋の気配を感じます
庭の花たちも潤いをうけて元気がでたようです
人間も同じです 温暖の差にくじけず頑張って冬を迎えたいと思います
下手ですけどさっさんの庭の花たち・・・撮影会でしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
f0018904_9551547.jpg

お気に入りの編集右往左往してやっと出来ました ご指導有難うございました
[PR]
# by ababab74 | 2010-10-04 22:01

おきなわずずめうり

猛暑の夏 やっと秋風が吹いてきました
せっせと水をあげたのに一向に花がつかずあきらめていました
9月も半ばになろうとするこの頃 花が咲き始め小さい実がつきました
手入れもせず水だけやっていた怠け者ごめんなさいね
それでも実がついただけでも嬉しくありがとう
f0018904_1731287.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2010-09-17 14:30

梅雨のあいま

何年かぶりに梅酒を作りました
昨年頂いた紫陽花の挿し木を地面に移しました
来年はきれいな花が咲くのを楽しみにしています
f0018904_23145789.jpg

ペイント講座で猫のささやき
f0018904_2319273.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2010-07-02 23:24

納骨

主人が逝って早一カ年になろうとしています
月日は何ごともないように過ぎましたが我が家にとってはつい先日のように
辛い闘病生活が走馬灯のように思い浮かびます
先日息子たちと墓石の建立と納骨をすませました
主人もやっと落ち着いて眠ることが出来たと思います

       納骨をおえて帰りし道すがら
         暗い雲ゆき今日はくれたり

       あたらしき墓石に刻む法名の
          となりは空けたり我れが逝くまで

f0018904_1312624.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2010-03-04 13:21

南立石公園の梅

今日は良いお天気で暖かいので公園まで車で・・・停めるスペースがやっと一つだけでした
大勢の名カメラマンが三脚かまえています 中年のおばさんたちもカメラかまえています
良いところにはいる余裕がありません 腰をいたわりながらの迷カメラマンはそうそうにひきあげました 春の訪れを感じるひと時でした
f0018904_14263061.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2010-02-22 14:29

仕事はじめ

今年のお正月はお天気も良くおだやかでした
  お宮には参れないので三が日寝正月でした
みなさまはきっと輝かしい良い年をスタートした事とお喜びもうします
わたしも心機一転して頑張ろうと思っていますが・・・老体が思うように動かない・・・
でも自然に逆らわず生きようと思っています どうぞよろしくお願いします
f0018904_953035.jpg

主人の残した別宅のベランダより私の好きな光景です
  頂いた可愛いオキナワスズメ・・・春に種を撒くのが楽しみです
[PR]
# by ababab74 | 2010-01-04 09:12