「デジカメ&PhotoshopEl」

今日のお勉強
切り抜き
f0018904_17383060.jpg

f0018904_17385557.jpg

ばらのカードー3点
f0018904_1720506.jpg

f0018904_1737913.jpg



f0018904_21572551.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2008-09-02 22:39

「デジカメ&PhotoshopEl」 2弾

今日で講座は終わりでした 
ちょつと変わった写し方や編集のしかたなど楽しく学びました
カラフルなパラフインをレンズに巻きつけて~~腕まえは別として幻想的でしょう
f0018904_22594748.gif

f0018904_230976.gif

f0018904_2303614.gif

白いストッキングを巻いて
f0018904_231166.gif

水のはったグラスにロウソクを浮かせました
f0018904_234783.gif

元気に秋を迎えましょう
f0018904_235449.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2008-08-19 23:07

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きます さすが老骨身にしみます
腰が悪いので 階段を降りるとき一段一段注意して降りていたのですが最後に踏みはずして左腰を手すりの端で打ちました 2.3日になりますがまだ痛くて踏んだり蹴ったりで情けないです 暑いのでパソコンの手もにぶります 花火見物にも行けず音だけ聞いていました 
激しい夕立に見舞われて戸を閉めるのが間に合わず水びたしでした
f0018904_15482680.jpg

f0018904_17244776.jpg

f0018904_21275540.gif

少ない庭の花です
f0018904_1549399.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2008-07-29 15:53

「デジカメ&PhotoshopEl」講座

背景のぼかしを学びました
f0018904_21552781.jpg

f0018904_21555840.jpg

f0018904_22325273.jpg

f0018904_15261414.jpg

f0018904_2121099.jpg

f0018904_21213258.jpg

f0018904_937483.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2008-07-01 21:56

雨の日に遊ぶ

山野草
f0018904_9102543.jpg

ホウステンボス
f0018904_9113594.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2008-06-24 09:21 | pc作品

三度目の母の日のプレゼント

今年は体力がなさそうなので断らうかと思っていたのですがチケットの購入は一ヶ月前から準備しなければなりません 例年のごとく土.日ですが土耀は外野席しか取れず日耀にしました
私が指定の日に駅に行きました 10時発売ですけど分かるのは10時半とのことキヤンセル
待ちが多いので取れるか分からないとのことでした
JRとチケットはやっと取ることができましたけどホテルはとれませんでした
 あとでインターネットで同じホテルがとることが出来ました 
いままで人任せでしたのでこのような苦労は知りませんでしたので 改めて感謝しています
子供は国体等でで忙しいのに残業して月耀は休んでくれました
幸いお天気は心配なさそうでした
座席もとてもよいところでした 写真は望遠にしても動くので私の腕では無理で諦めました
それに最近は選手の交代が激しく名前を覚えきれません
ただこの雰囲気が好きで楽しむだけです
f0018904_10281235.jpg

試合前のセレモニー
f0018904_10404418.jpg

いよいよ試合開始です
f0018904_10302517.jpg

f0018904_10305957.jpg

数すくない巨人郡の応援団のようです
f0018904_10535167.jpg

残念ながら延長戦の末12回裏でさよなら負けでした
ソフトバンクの喜びの川崎と森本選手です 汪監督も好きです
f0018904_1105862.jpg

ホテルからの窓越しからの景色
f0018904_1037543.jpg

帰りはあいにく雨でした チックアウトすませて地下のバス停まで そこで巨人軍の選手が空港バスに乗りこむところでした 写真は撮れませんでした
一バス遅らせて天神には寄らずホテルより直接駅へJRで帰途につきました
今年も楽しいプレゼントありがとう 感謝しています 来年も元気で行けたら良いな~
[PR]
# by ababab74 | 2008-06-14 10:18

南立石公園

さくらも終わり初夏の候となりました
E氏のメールで公園を散策しました
みどり一色の中にあざやかな朱色が目にとまりました
ツツジは終わりを告げ夏がそこまできています
f0018904_1275884.jpg

見事なシャクナゲ
f0018904_14114397.jpg

f0018904_141249.jpg

f0018904_14122286.jpg

我が家の石垣に咲きました
f0018904_17422417.jpg

久しぶりの手芸
f0018904_12103249.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2008-05-12 12:11

公園でみかけた花たち

立石公園でみかけた椿
f0018904_10584099.jpg

コバノミツバツツジ
f0018904_10595626.jpg

桃の花
f0018904_1103792.jpg

さざんか
f0018904_1111543.jpg

庭のぼたん
f0018904_11215.jpg

水仙
f0018904_1124653.jpg

さくら
f0018904_115718.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2008-04-07 11:05

ハウステンポス 2月27日~28日

福岡を出発して途中黒澤明記念館に寄り遺作の絵画やシナリオなど見学しました
 残念ながら撮影はできませんでした
一路ハウステンボスへホテルで受付すましてチェックインまで会場に~~
こんどは遊覧船で会場へ夕方まで遊びました 歩くことが多かったですが一生懸命に頑張りました  若いカップルは二人乗りの自転車などで回っています 羨ましい~
バスが定期的に園内を回っていますのでホテルの近くまで利用できます
夜は夕食しながらベランダより夜景を眺めて花火見物でしたけど遠くて撮影は失敗でしたけど
2日目も半日遊んで福岡経由で帰途につきました 私は車に乗れば良いので楽ちんです
テレビを見たりメモリーの中身を点検したりで退屈せずにすみました
楽しい幸せな旅でしたけど・・・息子はどうだったかな~~有難う感謝しています

宿泊した全日空ホテル
f0018904_21214836.jpg

f0018904_10523028.jpg

f0018904_21235766.jpg

f0018904_21243670.jpg

美術館の庭園
f0018904_21261748.jpg

f0018904_21263622.jpg

f0018904_21272060.jpg

遊覧船
f0018904_21335742.jpg

f0018904_21282724.jpg

f0018904_21293632.jpg
f0018904_212957.jpg

f0018904_21344291.jpg

夜景
f0018904_10432736.jpg

遊覧船よりアヒルが泳いでいました
f0018904_10444650.jpg

f0018904_2129595.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2008-03-01 21:42

博多の夜の町並

長崎に行く途中に福岡で一泊して夜の町に夕食に行きました
足手まといの私を孝行息子が連れ出してくれました(ちょっとゴマすり)
イルミンネーションがまぶしくきれいでした

f0018904_18575299.jpg

[PR]
# by ababab74 | 2008-03-01 18:46