人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の幸せとは(ブータンに学ぶ)

2012年が始まりました。昨年は東日本大震災や原子力発電所の悲しいニュースがありました。今年はみんなが幸せになって欲しいと思います。
昨年の秋に、ブータンという小さい国の王様と王妃様が日本に来て話題になりました。
ブータンに住む国民の97%は幸福と答えたと言います
ブータンの人は「チベット教}を信じています
ブータンの国民は人々が助け合う精神が根ついているようです
差別もなくいろんなことに感謝しながら足るを知ると言います。

私たちは健康で生活ができる程のお金があって、他人から感謝され
家族や友達と仲良くできれば幸せなのではないでしょうか\(^o^)/
ブータンを見習って日本の国民もみんな幸せになりたいですね
人の幸せとは(ブータンに学ぶ)_f0018904_1259551.jpg


ブータンに学んだ事  
  欲を多く持たない
  自分を他人と比べない
  満足する心が大切

私のこれからの人生の道しるべにしたいと思います
by ababab74 | 2012-02-20 13:16
<< 南立石公園の梅 ペイント講座 >>